利用上の注意点|人気のカラコンをゲットしてオシャレ女子に変身しよう

人気のカラコンをゲットしてオシャレ女子に変身しよう

黒いカラコンをしている女性

利用上の注意点

落ち葉を持っている女性

カラコンというの瞳を大きく見せてくれるとても魅力的なアイテムです。そのため、老若男女問わず人気がある商品です。
ただ、正しく使用しなければ、視力の低下、目の健康状態が悪化する恐れがあります。そうならないためにも、カラコンを使用する上で気を付けておきたい点をお教えします。

まず、カラコンには様々な種類があることを知っておきましょう。
カラコンには、カラーの他にもサイズ、度数、カーブに注目して購入しなければなりません。人の瞳というのは同じに見えて違います。自分に合っていないレンズを装着していると、すぐに外れてしまう、目がゴロゴロするという症状が出てしまいます。そのため、人気のカラコンだからといって即決してしまうのではなく、自分の目と合うか確認してから購入するようにしましょう。

また、カラコンの縁が大きければ大きいほどデカ目効果はありますが、自分の瞳とサイズが合っていなければ違和感があります。瞳部分が大きすぎると恐怖さえ感じるかもしれません…。ですから、自然なデカ目効果が得られるカラコンを選びましょう。

そして、1日限定のカラコンであれば使い捨てですが、2週間、1ヶ月、1年などの長期的に使用するカラコンの場合にはケアが必要です。ケアを怠ると眼病を引き起こしてしまう恐れがありますので、正しく毎日ケアをする必要があります。ケアが面倒ということであれば1日使い捨てのタイプを購入しましょう。

いくら人気のカラコンでも、正しく使用しなければ目によくありません。
おしゃれをするためには目の健康が一番です。そのためにも、まずは眼科に行き、自分はどんなカラコンが合うのか調べてもらいましょう。